· 

暑中お見舞い

夏休みのイベント的な教室を企画しています。

「オリジナルうちわ」や「暑中お見舞い」をつくる体験イベントです。


今日は暑中お見舞いの、参考見本を書いてみました。

文字と一緒に絵も添えています。

比較的簡単に書けそうな、それでいて涼しげで雰囲気のあるものを、と考えました。

風鈴の絵を、「わんぱう」を使って書いています。やはり青は暑中お見舞いに似合います。
風鈴の絵を、「わんぱう」を使って書いています。やはり青は暑中お見舞いに似合います。
朝顔は風情のある花ですが、雰囲気を出すのはそこまで難しくないと思います。蔓や葉の緑を少し入れるといい感じです。
朝顔は風情のある花ですが、雰囲気を出すのはそこまで難しくないと思います。蔓や葉の緑を少し入れるといい感じです。
「夏」字をわんぱうで。シンプルイズベスト。
「夏」字をわんぱうで。シンプルイズベスト。
スイカと蚊取り線香。両方とも簡単です。鮮やかな色が出ておらず、すいません。
スイカと蚊取り線香。両方とも簡単です。鮮やかな色が出ておらず、すいません。
金魚はやや難しいかも。「すっとぼけた」雰囲気の字を書いてみました。
金魚はやや難しいかも。「すっとぼけた」雰囲気の字を書いてみました。
ヒマワリ。明るい花で好きです。花びらに微妙なグラデーションを入れるといいよう。
ヒマワリ。明るい花で好きです。花びらに微妙なグラデーションを入れるといいよう。
アイス。どんな色の組合せが美味しそなのか…。英語にしてもいいですね。
アイス。どんな色の組合せが美味しそなのか…。英語にしてもいいですね。