· 

半紙の手本(10月)

天朗庵で半紙の手本を書きました。
天朗庵で半紙の手本を書きました。

明日の老人ホームの教室のため、手本を書きました。

10月ということで、秋の風物詩を書いています。


以前は4ヶ所の老人ホームで教えていましたが、外部講師を呼んでのアクティビティは、多くの施設で解禁されていないようです。


まだ伺うことのできない施設でも、筆を持つのが気晴らしになればと思い、手本だけ送ろうと思います。

コロナとの戦いの、応援として。

「紅葉」「ゆうやけ」「あき」
「紅葉」「ゆうやけ」「あき」
「秋晴れ」「鹿鳴」「穂波」
「秋晴れ」「鹿鳴」「穂波」
「萩」「碧水丹楓」「野山の錦」
「萩」「碧水丹楓」「野山の錦」
「あきはかなしき」「あまのつりふね」「てるやまもみじ」
「あきはかなしき」「あまのつりふね」「てるやまもみじ」