· 

渋谷駅の埼京線ホーム

JR埼京線を使わない方には「なんのこっちゃ?」ということなんですが…

久々に渋谷に行ったら、埼京線ホームが改札に近くなっていました!乗り換えが楽!

コロナで外出していない間に、世の中は変化していたんですね。


しかも注目すべきは、この手作りと思われるポスター。

駅員さんのポーズや表情にも癒されますし、筆書きの言葉が、少年少女のようなワクワク感、稚気みたいなものをうまく伝えています。

達筆ということではなく、筆の手書きの文字のもっている生命感という感じです。

書家には逆に書けない、素敵な字ですね。

このセンスすごい。

スグ着いちゃう、というはしゃぎっぷり(笑)
スグ着いちゃう、というはしゃぎっぷり(笑)
駅員さんのいい笑顔。「悲願」とか「最強最高」とかワードセンスも秀逸
駅員さんのいい笑顔。「悲願」とか「最強最高」とかワードセンスも秀逸
この駅員さんたちの笑顔や言葉は、まったく大袈裟ではなく、利用者の率直な気持ちの代弁です
この駅員さんたちの笑顔や言葉は、まったく大袈裟ではなく、利用者の率直な気持ちの代弁です
大袈裟ではないです。このサッカー日本代表のごとき熱さも
大袈裟ではないです。このサッカー日本代表のごとき熱さも