· 

埼玉県飯能市

入間川
入間川

飯能は自然が美しく、さいたまから近いので、家族でよく遊びに行きます。

今日は、入間川の川縁で水遊びとBBQをしてきました。


冷たい清流に足を浸す気持ちよさ。

目を瞑ると、せせらぎや虫の鳴き声が迫ってきて、自然の音にすっぽりと包まれている感じでした。


涼しい山中でのBBQはいいですね。

BBQ場は、材木屋が本業で、土日だけ営業しているそうです。

店主の方がとても気さくでいい方で、また来たいなと思いました。

梅雨の雨で、水量はふだんの倍くらいとのことでした
梅雨の雨で、水量はふだんの倍くらいとのことでした
飯能といえば「四里餅(しりもち)」。行く途中で購入しました。柔らかさが絶妙で、大好き!
飯能といえば「四里餅(しりもち)」。行く途中で購入しました。柔らかさが絶妙で、大好き!
川辺でみつけたオタマジャクシ。カエルになるまでお世話させてください
川辺でみつけたオタマジャクシ。カエルになるまでお世話させてください