· 

暑中お見舞い

書道友達から、暑中お見舞いをいただきました。

郵便受けの中に素敵なハガキが入っていると、やっぱりうれしいですね!

『ふたりはともだち』(アーノルド・ローベル)の「おてがみ」を思い出します。

いまの時代、みんな忙しいですし、コミュニケーションには気軽さとスピード感が求められてます。

LINEの便利さはすごいですし、実際私もまずお礼をLINEで伝えました。

でも、郵便受けに素敵な便りが届いているという感動、手書きの文字に触れるうれしさは、電子を介しては出来ないこと。

書は究極のローテクですが、ICTで色々なことが実現できる時代だからこそ、逆に価値が見えてくるのではと思います。