· 

【ことばの書】完璧な好機など永遠に来ない

完璧な好機など永遠に来ない(ナポレオン・ヒル)
完璧な好機など永遠に来ない(ナポレオン・ヒル)

格言や名言と言われるものを、コンスタントに書いていこうと思い立ちました。


ワンフレーズのことばが、時に私の人生の指針や支えとなってくれています。十徳ナイフや折りたたみ傘のように、懐にあれば安心でき、事が起これば助けてくれる存在です。


書風も、そのことばに合わせて模索してみようと思います。


今回はナポレオン・ヒルのことば。

完璧な好機など永遠に来ない(ナポレオン・ヒル)
完璧な好機など永遠に来ない(ナポレオン・ヒル)

踏み出せない、チャレンジできない言い訳を考えてしまいがちな態度への警句。


人は「できない言い訳」は、いくらでもひねり出すことができてしまうそうです。


あり得ない絶好のタイミングを求めず、ジャンプしてしまえば、どこかに辿り着けるはず。


優柔不断になっている時に、背中を押し、腹を据わらせてくれることばです。