· 

楽風さん

楽風さんのお庭
楽風さんのお庭

「霽月会書道展」の案内状を、会場をお貸しいただく「楽風(らふ)」さんにお届けしてきました。

 

古民家の喫茶店ですが、青山茶舗という日本茶専門店が母体で、本当に美味しいお茶がいただけます。

 

初めていただいた時は「驚く」という表現が少しも大げさでないほど感動しました。本物は素人にも違いが分かりますね。

 

お庭も、いい感じで鄙びていて、風情に溢れています。

 

桜や柿の木があるので、春や秋には美しさがいや増して、いつまででもいたくなります。

 

子どもの遊具もあるので、家族連れにも優しい。

 

今日も庭を見ながら喫茶しているお客さんがいましたが、これが本当の贅沢ですね。

 

来月はよろしくお願いいたします。

落葉も美しい庭。柿の実は時期的に少なくなってきましたが、少し前はたわわでした。
落葉も美しい庭。柿の実は時期的に少なくなってきましたが、少し前はたわわでした。
玄関。お庭も店内もそうですが、よく見ると気になる小物がいっぱいあります
玄関。お庭も店内もそうですが、よく見ると気になる小物がいっぱいあります
今、「青山茶舗」は改装工事中で、楽風の隣の仮店舗で営業されてます。生活感がありながら、風情もあるのがいいですね
今、「青山茶舗」は改装工事中で、楽風の隣の仮店舗で営業されてます。生活感がありながら、風情もあるのがいいですね